Virtual Texturing(バーチャルテクスチャリング)

【概要】

 :大規模なテクスチャデータを効率的に管理、レンダリングするための技術のこと。

 :メモリ使用量を削減し、パフォーマンスを向上させる。

【詳細】

 ・テクスチャストリーミング
  :必要なテクスチャデータのみをロードし、メモリ使用量を最小限に抑える。

 ・高解像度テクスチャ
  :大規模なテクスチャ(例えば、4K、8Kなど)を効率的に扱う。

 ・ページングシステム
  :テクスチャデータを小さなタイル(ページ)に分割し、必要なページだけをロードする。

【設定方法】

 1.プロジェクト設定
  :「Edit」>「Project Settings」>「Rendering」セクションで、「Enable Virtual Texturing」をチェックする。

 2.テクスチャの設定
  :使用するテクスチャのアセットを選択し、「Virtual Texture Streaming」を有効にする。