Pixel Streaming


Pixel Streaming の利用手順です

基本的な手順は、下記サイト様でわかりやすく説明されています
https://dev.classmethod.jp/articles/unrealengine5-pixelstreaming/



以下、管理人のメモ書きです


2. Pixel Streaming の設定

「”-AudioMixer -PixelStreamingIP=127.0.0.1 -PixelStreamingPort=8888″ を入力」について、管理人は、”-AudioMixer” の入力のみで大丈夫でした

「5.サーバーの起動を確認」の設定のみで起動できました)


6. Pixel Streaming ソースコードの取得

・Git for Windows は下記です
 https://gitforwindows.org/

・「b. 次のコマンドを実行:」は、Git for Windows をインストールした後、「Git Bash」を起動させて、そちらにコマンドを入力します


7. Pixel Streaming サーバーに必要なソフトウェアのインストール

「PixelStreamingInfrastructure」フォルダは、デフォルトでは、「C:\Users\ユーザー名」にあります


8. Pixel Streaming サーバーの起動

「手順 b. / c.」は、まとめて「C:\Users\ユーザー名\PixelStreamingInfrastructure\SignallingWebServer\platform_scripts\cmd\Start_SignallingServer.ps1」で OK でした


実行時に「このシステムではスクリプトの実行が無効になっているため~」というメッセージが出る場合は、下記のサイト様を参考に、実行ポリシーを設定してください
https://denno-sekai.com/windows-powershell-executionpolicy/


管理人はショートカットを作りました(管理者権限で開きます)




以上、ご参考まで