【概要】
:特定のコンテキストや状況に基づいて表示されるユーザーインターフェース(UI)要素のこと。
:コンテキスト(Context)は、ある事象や状況が発生する際の環境や背景情報のことを指す。
:特定の操作やイベントが発生する際の「状況」や「条件」を意味する。
【例】
・プレイヤーの近接による
コンテキスト
1)プレイヤーが NPC に近づく
:プレイヤーが NPC に一定の距離まで近づくと、特定のアクションやインタラクションが可能になる。この「状況」がコンテキスト。
2)コンテクスチュアル
ウィジェットの表示
:NPC に近づいたときに「話す」「取引する」「クエストを受ける」などのウィジェットが表示する。このウィジェットは、その特定のコンテキストで表示されるように設計されている。