【概要】
:ユーザーインターフェース(UI)を構築するためのブループリントのこと。
:HUD(Heads-Up Display)は、プレイヤーにゲーム情報を表示するための画面上のオーバーレイを指す。
【例】
・ヘルスバーの表示
1)ウィジェット
ブループリントの作成
:「PlayerHUDWidget」という名前のウィジェットブループリントを作成する。
2)UI要素の追加
:ヘルスバー(Progress Bar)をウィジェットに追加し、サイズと位置を調整する。
3)ウィジェット
ブループリントの設定
:ヘルスバーのプロパティを調整し、デザインを整える。ヘルスの値を変数として追加し、バインディングを設定する。
4)HUDブループリントと
ウィジェットの統合
:HUDブループリント内で、PlayerHUDWidgetを作成して、表示する。
5)ゲームモードの設定
:ゲームモードブループリントで、HUDクラスをMyGameHUDに設定する。