【概要】
:大規模なテクスチャデータを効率的に管理、レンダリングするための技術のこと。
:メモリ使用量を削減し、パフォーマンスを向上させる。
【詳細】
・テクスチャストリーミング
:必要なテクスチャデータのみをロードし、メモリ使用量を最小限に抑える。
・高解像度テクスチャ
:大規模なテクスチャ(例えば、4K、8Kなど)を効率的に扱う。
・ページングシステム
:テクスチャデータを小さなタイル(ページ)に分割し、必要なページだけをロードする。
【設定方法】
1.プロジェクト設定
:「Edit」>「Project Settings」>「Rendering」セクションで、「Enable Virtual Texturing」をチェックする。
2.テクスチャの設定
:使用するテクスチャのアセットを選択し、「Virtual Texture Streaming」を有効にする。