【概要】
:親ブループリントから子ブループリントがプロパティ、関数、イベントを継承する仕組みのこと。
【例】
・キャラクターの継承
a. 親ブループリントの作成
1)BaseCharacterの作成
:BaseCharacterブループリントを作成する。共通のプロパティ(例:Health、Speed)や関数(例:Move、Attack)を定義する。
2)プロパティの設定
:Health や Speedの初期値を設定する。
3)関数の定義
:Move 関数と Attack 関数を定義する。
b. 子ブループリントの作成
1)WriorCharacterの作成
:BaseCharacter ブループリントを基にWriorCharacterブループリントを作成する。
2)プロパティの
オーバーライド
:WriorCharacter 内で、Health や Speed の値を上書きする。 (例:Health を 200、Speed を 300 に設定)。
3)関数のオーバーライド
:BaseCharacter の Attack 関数をオーバーライドし、特定の攻撃ロジックを実装する。 (例:Wrior特有の攻撃アニメーションを追加)。