ノードの種類

【イベントノード】

 :プレイヤーの入力やゲーム内のイベントに応じて処理を開始するノード。

 :例えば、
  ・「BeginPlay」
   (ゲームが開始されたとき)

  ・「OnActorBeginOverlap」
   (アクタが他のオブジェクトと重なったとき)など。 

【関数ノード】

 :特定の機能や処理を実行する。

 :例えば、
  ・「Print String」
   (画面にテキストを表示)

  ・「Set Actor Location」
   (アクタの位置を設定)など

【フローノード】

 :ロジック(プログラム)の流れを制御する。

 :例えば、
  ・「Branch」(条件分岐)
  ・「Sequence」(一連の処理を順番に実行)など。

【変数ノード】

 :データの格納や操作をする。
 :ブループリント内で自由に変数を定義し、それらを操作するためのノード。