【概要】
:Unreal Engineにおいて、プロジェクト管理とデプロイメントを支援するツールのこと。
:主にプロジェクトのビルド、デプロイ、プロファイリング、自動テストに使用される。
【詳細】
・プロジェクト管理
:プロジェクトをビルドし、異なるプラットフォームに展開するための機能を提供する。
:コンテンツのクック(パッケージング)、ビルド、デプロイが含まれる。
・デプロイメント
:ユーザーが利用できる環境に配置・導入するプロセスのこと。
・プロファイリング
:パフォーマンスを監視し、最適化するためのツールのこと。
:ゲームのフレームレート、CPU、GPUの使用状況などを詳細に分析できる。
・自動テスト
:ゲームの機能を検証するための自動テストを実行し、テスト結果を記録する。
:継続的な統合とデプロイメント(CI/CD)プロセスをサポートする。
・デバッグ
:ゲームの問題を特定し、修正すること作業のこと。
:クラッシュレポートやログの収集、分析をする。